お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の新生活の準備 3

<<   作成日時 : 2013/03/12 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

次女のアパートを探しに行った時、

昼食時だったので、「さぼおる」に寄りました。


画像



久しぶりに「ドライカレー」を注文しました。

「『さぼおる』のドライカレー」(2006-11-05)という記事を

どんべえがあげていましたが、

それから7年たっても、値段や見た目が変わっていませんでした。


marutoは、「大盛り」で食後のコーヒーも付けました。


「天八」や「さかなや食堂」もありましたが、

駐車場が狭いので、断念しました。


画像



アパートを決めた帰りに、娘が寄りたいと言った、

「ピーターパンするが工房」(静岡市高松)に行きました。


ここは、パン屋さんなのに駐車場が広くて、

店の外のテラスでパンを食べている人がいて…

最初は、「喫茶店」かと思いました。


「試しに寄ってみよう」というつもりだったのに、

おいしそうなパンがたくさんあったので、

けっこう買っちゃいました。(苦笑)


なお、パンを買った人には、挽きたてコーヒーの

無料サービスが有ります。

だから、テラスで食べやすいのかも。


本店が、焼津にあるということなので、

今度行ってみようかと思いました。


※今回は、超ローカルネタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パン屋さんはついつい買いすぎてしまうんですよね。
そこで珈琲なんて渡されたら、そりゃテラスでゆっくり食べちゃいますよ(笑)
ローカルネタ、万歳!
青井つかさ
2013/03/13 21:33
つかささん、お客が多いときは、駐車場に警備員さんが出るそうなんです。恐るべしっていう感じです。
maruto
2013/03/13 22:47
これ、ドライカレーなんですか?
え?
ドライカレーって言うと、カレー味のチャーハンとか、水分がかなり少ないカレーというイメージなのですが・・・・
nodoka
2013/03/15 17:52
nodokaさん、『さぼおる』と言ったら、
30年以上前からドライカレーなんですが、
こんな感じだったかな?
というのが、ずっと疑問なんです。
他の店だったら、カレーなんじゃないかと。(苦笑)
maruto
2013/03/15 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
次女の新生活の準備 3 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる