お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者に行ってきました…

<<   作成日時 : 2013/04/27 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

抜けた銀歯を持って、歯医者に行ってきました。


抜けたものを再度くっつけて終わりなのかと思いきや…

「もしかしたら、歯が割れているのかも…」

ということで、レントゲンを撮ることになりました。


案の定、残っていた歯(根元)が割れていて、

しかも、根元あたりが化膿しているという最悪の結果でした。


そこで、再度、「パノラマ」と言われる歯の全体像の写真を撮り、

他の歯も確認した後で、「抜歯」ということになりました。


今後のことは、2、3か月様子を見た後で考えましょうということになりました。


麻酔が効いていたからか、歯を抜く際の痛みはありませんでした。

が、口の中ということもあり、

いまだに、出血が止まっていません。(泣)


さすがのmarutoも、「アルコールは控えてください」と言われたし、

「血」を見ると、飲む気にもなりません。(苦笑)


喉が痛くてや咳がひどかった時以来の「休肝日」です。

明日には、完全に血が止まっているといいな。


とはいえ、歯茎が固まるまで右でしか噛めない状態が続きます。

これが意外とつらいかも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
抜歯になってしまったのですね(><)
血が止まらないのも辛いです。
夜に寝るときなどは大丈夫ですか?
青井つかさ
2013/04/27 21:37
つかささん、夜も痛むことなく、大丈夫でした。
血もほとんど止まりましたが、まだ口の中に変な味が残っています。(苦笑)
maruto
2013/04/28 10:50
歯も治り肝臓も良くなるから
けがの功名ですね(笑)
プタラー
2013/04/28 21:21
プタラーさん、さっそく今夜は、
いつものように飲みましたけど(笑)
maruto
2013/04/28 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者に行ってきました… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる