お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津七滝めぐり 2

<<   作成日時 : 2013/04/08 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「河津七滝めぐり」の続きです。


画像



今度は、舗装された道を歩いて、「出合茶屋」に向かいました。

ここから、上流に向かってしばらく歩くと「初景滝(しょけいだる)」です。


画像


画像



ここまでのルートは、舗装されていて、なんと歩きやすいことか。(苦笑)


ここから、上流の「蛇滝」、「エビ滝」、「釜滝」に向かおうとして、

初めて、そこから先が通行止めだと知りました。(苦笑)


画像



新しい歩道が作られていたのですが、なんと…

開通は、4月3日からでした。(この日は、3月30日です)


仕方なく、ここでも元来た道を戻りました。(苦笑)


画像



画像


画像



出合茶屋に戻る途中にあるのが、「カニ滝(だる)」(写真上)

出合茶屋をちょっと下ったところにあるのが、「出合滝(だる)」(写真中、下)です。


そこから、さらに下ると伊豆最大の滝、「大滝(だる)」があるのですが、

大滝遊歩道も通行止めだったので、見られませんでした。(苦笑)


ただし、「大滝温泉 天木荘」の「露天風呂」からは、見られるそうです。


「河津七滝めぐり」が目的だったのですが、見られたのは、

「三滝」だけでした。(苦笑)


が、今なら新しい歩道(踊り子歩道)も開通しているはずなので、

もっと滝めぐりができると思います。


「自然とふれあいコース」でも行けるのかな?


いずれにしろ、maruto家の「河津七滝めぐり」(完全制覇)は、

次回に持ち越しとなりました。(あれだけ苦労したのにね)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オートキャンプ場の事も考えると
次回は夏ですかね
プタラー
2013/04/08 22:52
プタラーさんが言う通り、
キャンプ場や七滝めぐりは、
夏がお勧めかも。
maruto
2013/04/09 22:18
滝って自然が作った芸術品の一つですよね。
見てると心安らぎ、落ち着く・・・・
nodoka
2013/04/11 18:03
nodokaさん、見た目も音もいいですし、
マイナスイオンも発していそうですからね。
癒されます。
maruto
2013/04/11 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津七滝めぐり 2 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる