お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浄蓮の滝とわさび

<<   作成日時 : 2013/04/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

河津から戻る途中、浄蓮の滝に寄りました。


画像



手前に見えるのが、「天城越え」の歌碑です。


石川さゆりの「天城越え」:作詞:吉岡治、作曲:弦哲也。

隠しきれない 移り香がいつしかあなたに 浸みついた
誰かに盗られる くらいならあなたを 殺していいですか
寝乱れて 隠れ宿九十九(つづら)折り 浄蓮(じょうれん)の滝


画像



正面から見るとこんな感じです。


滝を見学に行く途中から気になっていたのが、この看板です。

滝から戻る時に、迷わずどちらも買っちゃいました。(笑)


画像



「わさびしょうゆ串だんご」(120円)と「本わさびアイス」(200円)です。


特にお勧めは、「本わさびアイス」です。


画像



注文を受けたところで、わさびをすりおろしてくれます。


画像



こんなにたっぷりのわさびがのっています。


バニラアイスの甘さと調和して「からさ」と風味がとてもいい感じでした。

やっぱりおろしたてのわさびの良さだなと思いました。


ということで、「わさび」も数本買って帰りました。

(アイスにのせるためではなく、刺身用です)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかの、生すりおろし山葵inアイス!!
製造工程で中に入っているのだと思いました(^^;
いや〜侮れない!!
青井つかさ
2013/04/16 20:24
つかささん、生すりおろし山葵inアイスじゃなく、
生すりおろし山葵onアイス!!ですよ。(笑)
やっぱり風味が大切ですから。
maruto
2013/04/16 22:38
チューブの本わさびを
バニラアイスにのせてみようかな
プタラー
2013/04/16 23:16
うわ〜〜〜〜!どっさり!!!!
こんなに載っけて大丈夫なの?って感じなんですが、
美味しかったのですね?
わさびは地どれっぽいですが、アイスの名前見ると蔵王とな?!こっちのですか?
nodoka
2013/04/17 21:30
プタラーさん、やっぱりチューブと生わさびでは、
風味も違うし、変な辛みもありませんよ。
maruto
2013/04/17 21:37
nodokaさん、蔵王と天城のコラボです。(笑)
maruto
2013/04/17 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
浄蓮の滝とわさび お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる