お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪湖畔の民宿

<<   作成日時 : 2013/05/08 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回の旅行で泊まったのが、ここです。


画像



御宿 鯉住(長野県諏訪市渋崎)※HPをリンクしました。


今回泊まったのは、諏訪湖に面した2階の角部屋でした。

画像


こんな感じで、夕日が沈む様子を撮ることもできました。

ゴールデンウィーク(5/3〜5/4)料金で、1泊2食付き7,000円でした。

4人で泊まりましたが、部屋は余裕がありました。


夕食のメニュー


画像


画像


画像



夕方から、小雨も降って肌寒かったので、

すき焼きはありがたかったです。肉もたっぷりでした。

普段、晩酌の時にはご飯を食べないmarutoも2杯食べちゃいました。

この後デザートも出ました。


朝食メニュ−


画像



朝は、パン食のmarutoなので、久しぶりのごはんでした。

写真に卵が写っていますが、「温泉卵」でした。

コーヒーのサービスがあったのがよかったです。


このほか、手作りという露天風呂があったり、無料貸自転車があったり、

漫画もたくさんあったり…と大変満足できるお宿でした。


特に、漫画好きのmarutoは、「宇宙兄弟」にはまりました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鯉住だから刺身が鯉だったりして^^
プタラー
2013/05/08 22:42
プタラーさん、その通りでした。
だけど、泥臭くなくておいしかったです。
maruto
2013/05/09 22:21
ゆったり出来そうないいお宿ですな。
小さい頃、おば夫婦が鯉の養殖やってた時期があり、何度か食べたことがあります。
泥をちゃんと吐かせればおいしいんですよねw
nodoka
2013/05/10 15:40
すきやきのお肉の量が圧巻・・・。
これは食べごたえがあったでしょうね^^
なんだかのんびりしたくなる空気が、記事の行間からにじみ出てましたよ〜♪
青井つかさ
2013/05/10 16:59
nodokaさん、民宿の場合、一緒に泊まった人たちの雰囲気にもよりますが、今回は大騒ぎする人たちもいなくて、落ち着いて過ごすことができました。
maruto
2013/05/10 22:24
つかささん、我が家ですき焼きをするときは、こんなに肉を入れないので、娘たちは大変満足していました。
maruto
2013/05/10 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪湖畔の民宿 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる