お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 納車完了!

<<   作成日時 : 2013/06/09 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、「大安」だったので、車を受け取りに行ってきました。


以前紹介した、「ホンダ ライフ(LIFE)ディーバ」です。


画像



内部は、こんな感じです。

ナビもETCもついているので、便利です。

さらに、バックアイカメラがついているので

バックで駐車するときに、安心です。

※だけど、まだ使いこなせていません。(感覚が…)


今日は、試運転として、高速も含め、

70Kmほどドライブしてきました。


軽自動車は高速道路料金が、乗用車よりも割引になる

ってことを、初めて知りました。(驚)


軽自動車なので、加速するまでに時間がかかるとか、

ちょっとした坂道だとパワー不足を感じる…

ということもありましたが、

軽自動車なので、小回りがきくし、狭い道も走りやすい、

といった利点も感じました。


やっぱり、セカンドカーとしては、良いかも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう納車ですね。
使うごとに可愛くなってきますよ^^
末永くお付き合いできますように。
青井つかさ
2013/06/10 20:43
つかささん、セカンドカーもできたので、
レジアス君は、20年を目指そうかと…。
maruto
2013/06/10 21:52
ホンダ ライフ ディーバ
親の車と一緒です
外観のデザインやホイールも
カッコイイですよね
プタラー
2013/06/10 23:25
冬に北海道で借りたレンタカーがライフでした。
とても乗り心地がよく、恵比寿さんが隣にいても狭さを感じませんでした(笑)
いい車ですよねw
うちは2人なので軽基準にしか考えられません^^;
nodoka
2013/06/11 20:08
プタラーさん、そうなんです。
この外観、いいですよね。
娘は、インパネ部分が気に入ったと言いました。
maruto
2013/06/11 21:52
nodokaさん、天井も含めて狭さを感じないのがいいですね。免許を取って、30年くらいたちますが、自分用としての「軽」は、初めてなんです。
maruto
2013/06/11 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
納車完了! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる