お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思いついた、エコ

<<   作成日時 : 2013/07/30 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

marutoの部屋は、エアコンがないので、

冷風扇を使っています。


これって、エアコン>冷風扇>扇風機という感じで、

部屋の広さによっては、なかなか使えるやつだと思っています。


が、面倒なのは、冷却水がたまることです。


エアコンのように、室外に垂れ流すのではないので、

容器にたまったものを定期的に処分しなければなりません。


そうしないと、本体が止まってしまいます。

(室外に垂れ流す方法もなくはないようですが…)


これまでは、手洗い場や庭に、その水を流して(捨てて)いましたが、

今年になって、ようやくその使い道を思いつきました。


画像



トイレのタンクに流せばいいっていうことです。


もともと空気中の水蒸気なので、

汚い水じゃないし、利用しようと思えば、結構使えるよね。

これって、結構身近なエコかもって、ようやく気が付きました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう小さなエコって大事ですよね。
こちらの地域は水不足が懸念されているので、小さな積み重ねもバカにできません☆
そして私は、冷風機に水がたまるということを初めて知りました(^^;
青井つかさ
2013/08/01 21:16
つかささん、ただの送風ではなく
空気を冷やしているので、
水蒸気が水になってたまるのだと思います。
maruto
2013/08/02 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近思いついた、エコ お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる