お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライフ ディーバ」でのロングドライブ

<<   作成日時 : 2013/07/07 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週のことですが、娘たちが休みで家にいたので、

家族4人で、朝霧高原までドライブに行ってきました。


試しに、先日購入した「ライフ ディーバ」で行きました。

4人も乗っているのでよけいに加速感はないものの高速も順調に走れたので、

「軽でもなかなかいけるじゃん」と思っていましたが、

清水のジャンクションから新清水に向かうまでの緩やかな登り道や

朝霧高原に向かうまでの長い登り道で「きつさ」を感じました。


アクセルを思い切り踏み込んでいるのにスピードが出ないのです。

「故障か?」って疑いたくなるほどでした。


レバーの横についている「D3」というボタンを初めて使ってみましたが、

若干、回転数は上がるもののやはりきつかったです。

こういう時は、「2」で走ればいいのかな?


ちなみに、帰りは下りなので、問題ありませんでした。


今後の家族でのロングドライブは、やっぱりレジアスだなって思いました。


※カーナビの使い方など、いろいろ試すことはできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり運転に違いが出てくるんですね。
うちはずっと軽なので、そんな話は父からあまり聞かないのですが(^^;
お休みだからとドライブに連れて出てくれるお父さんって良いな〜とちょっと羨ましくも思いました(笑)
青井つかさ
2013/07/07 16:41
4人乗ってエアコンを使ったりすると
軽は遅くなったりしますよね〜
プタラー
2013/07/07 22:04
つかささん、もともと軽なら、「そういうもの」と思えるかも知れませんが、30年くらい車に乗っているうちで、軽は初めてなので…
うちの娘たちは、家族で出かけるのが大好きみたいです。
maruto
2013/07/07 22:41
プタラーさん、今の時期エアコンは欠かせませんね。(苦笑)
でも、そういうものだということは、実感しました。
maruto
2013/07/07 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ライフ ディーバ」でのロングドライブ お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる