お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白糸の滝は、今…

<<   作成日時 : 2013/07/10 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

まかいの牧場からの帰り道、白糸の滝に寄りました。


ここは、世界文化遺産(「富士山−信仰の対象と芸術の源泉」の

構成資産の一つ)として、整備が進められていて、駐車場も綺麗になっていたし、

閉まっていた店が撤去されて広場になっていました。


富士宮市のHPには、こう書かれていました。

白糸の滝については、平成24年8月27日より富士山世界文化遺産登録に向けた滝つぼの整備工事を行うため、滝つぼへの通行を規制しています。 期間は、平成25年12月までを予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、売店通りの売店は通常通り営業しております。

平成25年4月1日に白糸の滝公衆トイレ及び観光案内所がオープンしました。ぜひ、白糸の滝にお越しの際は、お立ち寄りください。



画像



このように、滝壺には降りられないので、

手前からの景色しか見ることができません。


画像



土産物屋前の樹木が剪定され、滝が見やすくなっていました。

滝の近くにあった土産物屋も撤去され、

人工物のない、自然な姿という雰囲気にはなっていました。


来年の今頃は、滝壺の方に降りられるので、また来ようと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
世界遺産になるということで、いろいろと手をかけているのですね。
それで本来の美しさを取り戻せるなら良い事だと思います^^
綺麗になった滝壺からの景色も楽しみですね。
青井つかさ
2013/07/10 20:48
これからの季節、滝の見物をしたくなりますよね。
やっぱり遠くから「見る」だけでなく、しぶきやら音やらひんやり感やら…いろんな「感覚」を楽しみたいので、この距離は物足りないですね。
maruto
2013/07/10 22:30
世界遺産になると、いろんなところが良きにつけ悪しきにつけ変わって行くんでしょうね〜。
たしかにこの距離だと平凡な滝にしか見えないです。
いつか綺麗な写真、撮ってきてね〜w
nodoka
2013/07/16 19:15
nodokaさん、確かに、世界遺産になったことの良し悪しは、単純には言えないかもしれませんね。
maruto
2013/07/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
白糸の滝は、今… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる