お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんだけ必需品?

<<   作成日時 : 2013/07/13 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

車で出かけているときに、妻が車に酔ってしまいました。

10時前だったので、コンビニで、乗り物酔いの薬を探しました。


道沿いの大手のコンビニをいくつか回りましたが、

ありそうでいて、置いてあるところがありませんでした。


最終的に、マイナーな「デイリー」で見つけました。


そんな中で、marutoが「?」と思ったのが、

「コン○○ム」は、どこにもあったことです。

中には、何種類か置いている所もありました。


それだけ需要があるってことなんだね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前にコンビニでバイトしてた時、中学生が買おうとして店員のおばちゃんが注意したことがありました(^^;
「社会勉強です」とか言われたんだけど・・。
あれも販売に年齢制限を設けた方が良いのではないでしょうか?
青井つかさ
2013/07/13 21:45
つかささん、やっぱりコンビニには、必需品なんですね。(苦笑)
maruto
2013/07/13 23:16
どの家庭でも
家族計画は
ちゃんとしないといけませんから^^
プタラー
2013/07/13 23:24
プタラーさん、こういうものは薬局(ドラッグストア)の方が買いやすいと思うのですが…。最近の若い人は、気軽にコンビニのレジに持っていくんでしょうかね。
maruto
2013/07/14 10:13
私の母も車酔いしやすいんですが、車中泊でこちらまで今年もくる予定ですよ。
強い味方がアロエなんです。
出かける時にアロエをちぎってきて携帯してるんです。苦いですが効くそうです。
その他、火傷、歯痛、風邪、擦り傷、切り傷等、「医者いらず」の名に恥じない活躍ですよw
キャンプ等でも活躍すると思います。
苦くないアロエベラなど育ててみられては?
nodoka
2013/07/16 19:21
nodokaさん、我が家にも「医者いらず」があったんですが、数年前に撤去してしまいました。
こんな効き目もあったんですね。
maruto
2013/07/16 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんだけ必需品? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる