お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のにおい…

<<   作成日時 : 2013/07/18 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「夏のにおい」というと、どんなものを想像するでしょうか?


お日様のにおい、スイカ、焼きトウモロコシ、花火、蚊取り線香…

といろいろあると思いますが、


maruto的には、「汗」です。( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗



と言っても、それは数年前までです。



汗っかきのmarutoなのですが、

最近、「ドライシャツ」や「アリエール」で洗ったものを着ているからか、

汗をかいても「汗臭さ」をほとんど感じなくなりました。

(「アリエール」の回し者じゃありません)



以前、綿のシャツで普通の洗剤で洗ったものを着ていた時は、

朝起きた時から、汗臭い匂いが漂っていました。(苦笑)



自分として、汗臭くないと思っているだけで、

他の人は感じているのかも知れませんが…。(苦笑)



最近、皆さんの周りでも汗臭い人が減ってきていると思いますが、

その代わり、人工的な「いい香り」を放っていませんか?


特に、ロッカールームとかで匂うのですが…。


汗のにおいに比べれば、格段にいいと思うのですが、

marutoは、古い人間なのか、体にそういうものをつけるのが

苦手というか、嫌いです。


だから、日焼け止めすらもあんまり塗りたくない派です。


人工的な匂いをさせるよりは、汗臭い方がいいんじゃない…

って思うmarutoは、古い人間?いや臭い人間?(苦笑)


皆さんは、どっち派ですか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も汗っかきで
他の人に汗臭いと思われてないか
たまに思います
プタラー
2013/07/19 12:42
一応女子なので、汗の匂いよりもデオドラント系の匂いを強調したいです(^^;
出来るだけナチュラルなにおいのモノを選んでますけどね。
前に舞台を観に行ったら、隣の席のおにーさんが汗の匂いを通り越して酸っぱいにおいを放っていたのは辛かったですが・・・。
青井つかさ
2013/07/19 21:43
プタラーさんも制汗スプレーや汗ふきシートを使わない派ですか?
maruto
2013/07/19 22:54
つかささん、汗臭い女子は…
我が家の娘は、「バラの香りがするようになる」というサプリを購入したがっていました。(笑)
maruto
2013/07/19 22:56
制汗スプレーや汗ふきシートは
以前使ってましたが
もう面倒くさいので使ってないですね
服を着たまま臭いが無くなる
スプレーとかあれば買うかもしれません
プタラー
2013/07/19 23:16
プタラーさん、服の上からでもスプレーできて、汗をかくと冷たく感じるというものがありましたよ。
それは、つい買っちゃいました。(苦笑)
maruto
2013/07/20 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のにおい… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる