お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンチです!

<<   作成日時 : 2014/05/04 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

marutoのブログが、visiobay.netという海外のサイトに転送されてしまって、PCから見られなくなってしまいました。

多分、他の方もmarutoのブログを開くと一瞬で飛ばされるのではないでしょうか?

スマホからなら見ることが可能です。


ググってみると同様な事態に陥った方もあるようですが、「ぴたっとマッチ(pitattomatch.com)」というアフィリエイトを削除すると治ったと書かれていました。

marutoは、そんなもの貼った覚えもないのですが…。とりあえず、ブログパーツを全部削除してみましたが、まだ状況が変わりません。まだ見落としていることがあるのでしょうか?


スマホで見ている人にしか届かないこのメッセージですが、対処法が分かる人がいたら教えてください。しかし、なんでこんなことが突然起きたのだろうか…。(泣)


※5月5日追記
お騒がせしました。なんだかよくわかりませんが、あれこれいじっているうちに、今まで通りみられるようになりました。
ウェブリにヘルプのメールも送ったばっかりですが。(苦笑)

みなさんのPC上ではいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
marutoさんのブログ
問題なく見れますが
色々な所で調べてみたら
Blogパーツに原因があるみたいです
Blogパーツを削除したら良いかもです
プタラー
2014/05/04 23:50
プタラーさん、ブログパーツを全部削除してみましたし、フリースペース2の表示も無しにしました。
それでも駄目だったんです。(泣)
ただし、スマホ版から入ったら普通にPC版に入れました。よくわからないので、ウェブリにヘルプのメールを出してみます。
maruto
2014/05/05 10:27
昨晩に見たときそのような状態でしたのですごく驚きました。
今は携帯からなので帰ったらパソコンから確認してみます(^-^)
青井つかさ
2014/05/06 12:39
つかささん、もう大丈夫だと思いますが、もしまだ飛ばされるようなら、ブラウザのキャッシュを削除するというのを試してみてください。たぶんそれで普通に見られると思います。
maruto
2014/05/06 14:56
携帯にメールしたように、そのサイトへ飛ばされてしまっていました。自分のPCだけではなかったんですね。
セキュリティソフトの期限が迫っていて、昨夜、新しいものに更新しました。ためしに、ここへ来てみたら、普通に見られたのでよかったです。
セキュリティの問題でも、ウィルスでもなかったんですね。
どんべえ
2014/05/08 07:55
どんべえにも心配をかけたね。カエル君も同様のメールをくれたけど、解決できたのかな?
だけど、どのBlogパーツに原因があったのかは、謎のままです。(苦笑)
maruto
2014/05/08 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンチです! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる