お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS marutoの目利き

<<   作成日時 : 2014/05/05 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

marutoがリサイクルショップ好きだということは、常々語っていますが、今回こんなものを掘り出してきました。(笑)

画像


ナショナルのフットサロン(EP1500)です。

足のマッサージだけでなく、上部のカバーを外せば、ふくらはぎももんでくれます。marutoは、どちらもこりやすいので、大変満足しています。

価格.comで調べたら、「メーカー希望小売価格(税別):\46,000 発売日:2003年 4月 1日」とあり、安いもので1800円、だいたいが3000円から5000円くらい(中古)でした。

marutoが買ってきたものもなかなかの「美品」です。

会員価格で、900円でした。これは、お買い得だったかも。動作性も申し分ありません。

画像


続いては、ヤーマンのスリムシェイプ AYS-13です。

これもなかなかの「美品」です。980円で購入です。

長女がこんなのが欲しがっていたので、買ってきました。使い心地は、まだ聞いていません。(笑)


他にも500円〜1500円くらい(税抜き)の洋服を探して買ってきます。

人が使ったもの(着たもの)に抵抗がある人もいるかもしれませんが、marutoはそういうことを気にしないので、自分で「いいと思えるもの」を安い値段で探してくる(掘り出してくる)ことを楽しみとしています。

我が家では、それを「目利き」として自慢しています。(笑)けっこういいものがあるんですよ。


marutoがお気に入りで着ている服のほとんどが1000円以下なんです。(爆)

※ちなみに、PC上で変なサイトに飛ばされるのは、解消された感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいもの見つけるね。確かに安いけど、手放した人は更に安値で売ったんだね。ちょっとしか使わなかったのにねえ。同じく人が使ったものでも使用済〇〇〇は高値が付くよね。どんな人が使用したかで更に付加価値がつく。需要と供給の経済原理って不思議だね。
awazo
2014/05/05 21:43
awazo君は、新品派かな。何に価値を感じ、お金をかけるかは人それぞれだよね。だからこそ市場経済が成り立っているのかもしれないけどね。
maruto
2014/05/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
marutoの目利き お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる