お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪談よりも怖い話!?

<<   作成日時 : 2014/08/25 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ツイッターで、こんな記事を見つけました。

浜岡原発の放射能被害予測がヤバイ件!風下方向の70キロメートルで全員が全身被曝によって死亡!白血球の異常や脱毛、皮膚の異常などが350キロ圏内で! new!!


内容は、ほぼタイトル通りです。

「大地震によって浜岡原発全体で事故が起こったら」…

地震だ、津波だ、避難だ…なんて言う間もなく、「発電所から風下方向の70キロメートルまでの範囲の人全員が全身被曝によって死亡」だそうです。

marutoの住んでいる所は、20km圏内です。
ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


防潮堤を作ったから大丈夫…なんて言っている場合じゃないと思いました。

出来ることなら、このまま廃炉にしてほしいと切に思いました。


浜岡原子力発電所からの距離が分かる地図

↑こういうものもあります。自分の住んでいる所が何キロ圏内か調べられます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
怖い話です。
電力は必要だけど、こう考えると一度の事故でのリスクが大きすぎます。
少しずつ原発0へ向かってほしいのですが・・・。
青井つかさ
2014/08/26 20:52
つかささん、日本には54基もあるっていうんだから、どこも他人ごとではないですね。特に、浜岡は東京にも影響が及ぶらしいですからね。
maruto
2014/08/26 22:56
awazoはあの事故が起きるまで原発の安全性を疑ったことがない、というより深く考えたことがなかったよ。近くに住み、同時に東海地震を不安に思っていたにも関わらず二つのことを重ねて考えなかった。浜岡原子力館は事故後3度行ったよ、原発政策の欺瞞を確認するため。実家は原発から15Km。
awazo
2014/08/27 07:11
awazo君は、帰省の度に浜岡に行っているね。原発の危険性は、あんまり説明されてこなかったし、福島の現在の様子も詳しい話が伝えられてこないからね。
自分で知る努力が大事だね。
maruto
2014/08/27 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪談よりも怖い話!? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる