お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり鬼門は油断できない…

<<   作成日時 : 2014/10/04 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東名高速道路の静岡焼津間のトンネルを抜けて、焼津インターに向かう付近は、過去に2回もパトカーに止められたという「鬼門」になっています。

これまでの2回は、「追い越し車線」に長くいたっていうことでした。

それ以来、ここを通る時には1回以上は車線変更をして、このパターンでの取り締まりに注意してきました。


今日も清水の三保に行った帰り、ここを通ったので、法定速度を守り、3車線のうち一番左を走行していたので、

隣にパトカーが来てこちらを覗き込んできたときも何の不安もありませんでした。


ところが、ウィンドウが下がり何やらこちらに向かって言っているじゃありませんか。

そして、前に出たパトカーの後ろには、「パトカーに従え」みたいな文字が出ました。


後部座席の次女がシートベルトをしていなかったのです。ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


焼津IC手前まで誘導されて、切符を切られました。

減点1で、罰金はありませんでしたが、あれだけ気を付けていたのに…

っていう感じです。


次女には、後部座席のシートベルトを厳命しました。

maruto以外にもこの区間はつかまっている人をよく見かけるので、特にご注意ください。

marutoにとっては、3度もあったので、文字通り鬼門です。。。(〃_ _)σ‖


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり鬼門は油断できない… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる