お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田町のPRキャラクター&吉田まき 以後お見知りおきを!

<<   作成日時 : 2015/02/16 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


たまたま見た「広報 よしだ」で発見しました。

昨年12月18日の「吉田町PRキャラクターデザイン選考委員会」で決定したようです。

名前は、「よっしー」だそうです。

今後は、着ぐるみを制作してイベントにも参加するのだそうです。

「ゆるキャラグランプリ」なんかにも出るのかな?

その際には、ぜひ「推し」てくださいね(笑)


ちなみに、同時期に配布された「よしだ 議会だより」でこんなキャラクターも発見しました。

(たまには、町の広報誌も目を通すものですね)

画像


吉田町商工会青年部が作成した吉田まきイメージキャラクターの「ウレシ丸」だそうです。

marutoは、こっちの方が可愛いと思っちゃいました。


ちなみに、「吉田まき」というのは…

吉田まきとは吉田町の特産品(うなぎ・レタス・シラス)の食材を1品以上使用した巻きものを「吉田まき」と称し、町内14店舗で展開しています。吉田町商工会HPより

根っからの「吉田町民」のつもりでいましたが、

知らなかった…il||li _| ̄|○ il||li


近所のお店でも販売しているようなので、「愛町心」を発揮して購入しなきゃと思いました。

気になった方やお近くにお越しの際は、みなさんもお試しください。


吉田まきマップ(表) (736KB)

吉田まきマップ(裏) (393KB)

※吉田町商工会HPより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの所のマスコットキャラクターは
おてんばの看板娘千梅ちゃんです
プタラー
2015/02/17 03:14
「吉田まき」というお姉さんキャラもあるのかと思った(笑)今度食べてみる。牧之原市のゆるキャラは「マキティ」と「チャーフィン」チャーフィンはお茶っぱのキャラがサーフィンしてる。知ってた?知らんがな。
awazo
2015/02/17 08:11
プタラーさん、「千梅ちゃん」も知らなかったので「何ですの〜」ってググったら、「ちうめ語」や1stシングル「あいたくて〜千光年の彼方から〜」等、けっこう練られたキャラだと分かりました。
maruto
2015/02/17 21:27
awazo君、隣町だけに「マキティ」は目にしていたけど「チャーフィン」は、知らんがな(笑)
maruto
2015/02/17 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田町のPRキャラクター&吉田まき 以後お見知りおきを! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる