お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪の季節は越えたよね

<<   作成日時 : 2015/03/23 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は少し肌寒く、風も強い1日でした。

それでも明日は「彼岸明け」、そろそろ桜の開花も耳にするようになりました。


ということで、そろそろ風邪をひく心配がなくなった(少なくなった)と考えられます。

marutoは、この冬の間一度も風邪をひきませんでした。


いつもなら、冬の初めに率先してひき、中頃でもひき、終わり頃にもまたひいてしまうという「風邪っぴき」なのですが…(笑)

珍しく(もしかしたら生まれて初めてかも)風邪をひきませんでした。


これまでも途中で「風邪をひいていないな」と思っても、妻に「今年は、珍しく風邪をひいていない」と言うとその数日後に風邪をひいてしまうということが多々ありました。

今年は、それもクリアしています(笑)

心配なのは、ブログで宣言した数日後に風邪をひくということですが(笑)、

ここまでくればほぼ大丈夫ですよね。


今年はなぜ風邪をひかないかと考えて、思い当たることをあげてみると…

・食事や健康に例年以上に気を付けている。(アルコールも)

・体重が多めである(笑)

・毎朝、ヨーグルトを食べている。(4連のやつを2つずつ)

・長男が作ってくれる青汁を毎朝飲んでいる。(まずいですが)

・ダイナムのトイレにあるうがい薬で毎回うがいをしている。(高くついていますが…苦笑)

等が考えられます。


ここしばらくは、まだ肌寒い日が続きそうなので「ジンクス」を打破するために気を付けようと思います。

皆さんももうしばらくお気を付けください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ある意味ダイナムのうがい薬が
一番効果ありそうですね
プタラー
2015/03/24 08:22
プタラーさん、たぶんそうかも。
下手な薬代よりもかかってますから(爆)
maruto
2015/03/24 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪の季節は越えたよね お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる