お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しまった…頑張りすぎてるかも!?

<<   作成日時 : 2015/04/17 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事内容が、入院前とほぼ同じようなものに戻って約半月。

体重が、2kgほど減りました。

自分としては、ほぼ順調に過ごせていると思っています。


が、その分忙しくて、パチンコに行く暇もありません。

今朝は、起きた時やコンタクトレンズを入れる時に、目に違和感を感じました。

夕方には、「来た!」って感じがして、右目の隅に光がちらつきました。

目をつぶっても…です(コワッ)


家に帰って、食事(晩酌)をしたらだいぶ落ち着いて、光も収まりました。


ドクターに「頑張っちゃダメ(ダメな大人になりなさい)」と言われていたのは、

こういうことかもしれません。


通常業務に戻ったので、ついつい頑張っちゃって(飛ばし過ぎて)いたのかもしれません。

最近、「血圧」も若干高めの数値が出ていました。


とはいえ、1年半業務を離れていたので、元のペースに戻すための必要な作業だったことは否めません。

おかげで、だいぶ手ごたえや見通しもついてきたので、来週くらいからはペースも落とせそうです。


自転車の漕ぎ出しと一緒で、動き出しが一番パワーがいるんですよね。

目の方は、ちょうど来週月曜日に予約が入っているので、違和感が続いていたら相談してこようと思っています。


とにかく、身体を壊したらなんでもないので、「無理なく、無駄なく、むらなく」をいい感じで実行していかねば…

いい意味での「いい加減」を実行していかねば…って思っています。


皆さんも新年度のスタートにあたって、無理のないようにお気を付けください。

※ネットで調べたら、「光視症」と言うのにあてはまりそうです。「加齢」でなりがちなようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ・・・・
無理しちゃだめですよ!
タイ人のようにこっちがイラっとするくらいゆったり勤務して下さい。
きっとそうしても今迄の「貯金」で大丈夫ですから!
nodoka
2015/04/22 00:48
nodokaさん、ありがとうございます。
先週末に大きなヤマを越えたので、だいぶ余裕がもてるようになりました。
maruto
2015/04/22 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまった…頑張りすぎてるかも!? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる