お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 18年目の車検を通しました。

<<   作成日時 : 2015/04/18 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

4月20日で車検が切れるので、ギリギリですがやってもらいました。

今までレジアスを頼んでいたモータースが廃業してしまったので、今回は「車検のコバック」にしました。(ある意味、「セカンドオピニオン」にもなるし)

ネットでの割引や、コバックシールを貼ることでの割引等、各種のサービスがあるのがありがたかったです。

車検といくつかの修理交換をして、約12万3千円くらいでした。

これであと1年は、安心して走ることができるので安いものだと思いました。


「状態は、わりと良い」と言われたので、「20年目」も視野に入ってきました。

ただし、「ブレーキパッド」が次の車検までもたないかもと「タイヤ」がややすり減っていると言われたので、次回の「12か月点検」の時には、換えちゃおうかなと思いました。

もう「20年」どころか、動く限りって感じになってきました(笑)

※今までのモータースのメンテナンスもよかったんだなって納得もできました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
WEBより
新車登録から13年以上経った古い車(ガソリン車)は自動車税が割り増しになります。さらに平成27年4月以降、割り増し幅が従来の10%から15%へアップしています。
プタラー
2015/04/19 02:18
プタラーさん、そうなんです。
同じ大きさの車に比べて13年以上なので車検料金が高かったのです。「物を大事に」というエコの精神から反してますよね。
maruto
2015/04/19 09:15
おおおおお・・・・^^;
うちは廃車迄大事にしようと思っていたアクティ、1年半で新車売っちゃいましたんでね^^;
やっぱり好きな時に乗って行ける車が欲しいです。
今は対向車が見えてるのに3台抜きしやがる新ドライバーに悩まされております・・・・
nodoka
2015/04/22 00:52
nodokaさん、長く乗ると愛着がわくので乗り換えにくいです。なにしろ次女を3歳から乗せている車です。我が家の子育てと歩んできた車なのです。
maruto
2015/04/22 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
18年目の車検を通しました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる