お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車税…重課割合が引き上げって、重い!

<<   作成日時 : 2015/05/24 15:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月1日までが納付期限なので、まとめて支払いを済ませました。


軽自動車が2台なので、町役場で支払いました。

こういう時に、「日曜開庁」は助かります。

軽自動車は、1台につき「7,200円」でした。


他の2台は、初めてネット(Yahoo! 公金支払いサイト)でやってみました。

平成27年4月から、車検時の納税証明書の提出が省略されるようになったということから、クレジットカードで支払った場合、「納税証明書」が手元に残らないということでしたが、「メール」で記録が残せるので、まあ大丈夫でしょう。

妻の車分が、34,500円(手数料込34,824円)

レジアスが、58,600円(手数料込58,924円)

でした。


今年度から、「自動車税のグリーン化特別措置」における重課割合が、「標準税率に概ね+15%」に変更されたということで、18年目のディーゼル車であるレジアスは、車検の時に加えて、ここでも「重税」に苦しめられるのか!

って実感させられました。il||li _| ̄|○ il||li


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
58,600円は高いですね
クレジットのポイントが
沢山たまったとプラス思考でいくしかない
プタラー
2015/05/25 01:25
プタラーさん、環境に悪い車に乗っているってことで、その分を払わせてもらいましょうというのもプラス思考ととらえることにします。
maruto
2015/05/25 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車税…重課割合が引き上げって、重い! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる