お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院で思ったこと

<<   作成日時 : 2015/06/27 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、2か月ぶりに眼科に行ってきました。

眼圧は、左が19、右が18でした。


最近は、視力検査と眼圧の検査だけなので、そのためだけに吉田から掛川まで往復するのは結構大変です。

しかも、ここのところ、院長ではなく「嘱託」的な医師が続いていて…

今度行ったら、3か月以上(できれば、半年)の間隔にならないか聞いてみようと強く思いました。


もう一つ思ったのは、お年寄りが多いこと。

marutoの場合も予防が主で、治るものじゃないので、これから何十年もこうして通院するのか…

って考えたら、気が重くなりました。(v_v`)はぁ・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついでに吉田の近くでも
検査できる所がないか聞いてみては
プタラー
2015/06/27 13:05
プタラーさん、検査と目薬をもらうだけなら、近くの病院に紹介状を書いてもらうっていうことも選択肢の一つです。
ただ、設備的にこの掛川の病院がいいなと思うんです。レーザーもやってもらったし(他の眼科を知らないんですけどね)
maruto
2015/06/27 21:26
参考になるかわかりませんが。
緑内障の私は今の眼科クリニックは3つめの病院です。
検査設備と医師の説明の丁寧さで決めましたが、やはり地方の眼科なので、いざ手術となれば日常的に手術数の多くて上手な(医師のことば)浜松の専門医を紹介しますねと言われています。
通院の大変さを説明して近所の眼科を紹介してもらい、何かあったら掛川にかかるのはどんなもんでしょう?
ぽんきぃ
2015/06/29 16:00
この件については、先輩のぽんきぃありがとう。選択肢の1つとして加えておきます。
maruto
2015/06/30 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院で思ったこと お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる