お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しのへぇ!

<<   作成日時 : 2015/07/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次女の下宿(アパート)から、長男のアパートまでの引っ越しを考えるにあたって、ネックになったのは、洗濯機と冷蔵庫でした。

自分たちで運ぶには、marutoがこんな体なので重いものは運べないし、

軽トラさえ家にはないし…

と悩んでいたところ、長男がこんなのを見つけました。


クロネコヤマトの単身引越サービス


引っ越しというと、アリさんやアートやサカイ等が浮かび、予算の見積もりは静岡から神奈川で大体5万円くらいなのだという感じでした。

引っ越しは、当日に荷物を運ぶものという先入観もありました。

しかし、後日、荷物として運んでもらうという視点で考えると…クロネコもありだという考えに至りました。


自分たちでと考えると休日限定になりますが、運んでくれて、設置もしてくれるというサービスまで考えると平日でも長男だけで受け入れができます。

料金的にも、他の引っ越し業者の半額くらいで済みそうでした。(距離的なことは、あんまり値段に関係しないようでした)


ということで、25日に次女のアパートから運び出しをし、27日に長男のアパートに届けてもらうということで予約が完了しました。

今の世の中、調べてみるといろんな方法がネットで調べられるものだと感心しました。

これで、安心して引っ越しや新生活の準備が進められそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も会社を辞めた時は
クロネコヤマトの単身引越しサービスを
利用しましたな〜( -_-)遠い目...
プタラー
2015/07/11 03:25
プタラーさん、そんな昔からこれってあったんですね。数が少ないと便利ですよね。
maruto
2015/07/11 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越しのへぇ! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる