お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから30年(笑)

<<   作成日時 : 2015/08/02 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1日(土)に、大学のサークルの同窓会がありました。

marutoが3年生の頃の1〜4年生が中心に集まりました。


あれから30年超…

同級生の集まりはあっても、こうした同窓会は初めてでした。

さすがに見た目は「30年」の歳月には逆らえず…という感じでしたが、

誰だかわからないというほどには、変わっていませんでした(笑)


見た目は変わっていましたが、それぞれの持ち味や個性は変わっていなかったので、

話が盛り上がるにつれて、「あの頃」の雰囲気に包まれた感じでした。


歌声サークルではありませんが、よく歌を歌っていたので、

久しぶりに生ギターで、熱唱してきました。

カラオケボックスを借りて、機械は使わずにですよ(笑)

30年ぶりに歌う歌ばっかりでしたが、歌えるものですね。

一番すごいのは、それ(50曲くらい)を弾きこなす演奏者でしたけどね。


懐かしい先輩や後輩の声に、ますます「あの頃」の雰囲気に包まれた感じでした。


学生時代は、みんなお金がなかったので、こうして街に出て、お店で飲むってことは一度もありませんでした。

先輩や後輩たちと居酒屋で飲みながら話をするというのも新鮮でした。


話が盛り上がったので、来年は「合宿」をしようということになりました。

※毎年、夏には「合宿」もしていたのです。


できれば思い出の静波海岸の民宿で…という話です。

みんないろいろな病も抱えているので、「命のあるうちに」というのが共通認識でした。

「合宿」での再会を目指して元気に過ごさねばと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、人の声は20歳すぎると変わらないものなんだなと思いました。
しゃべっている人の目をみながら(額より上は視野にいれない)話を聞いていると、今は誕生会コンパ?と錯覚しました。
これが60代以降になると、声が衰えるのかしら。
ちなみに、とぐさんはやぶさんと1、2位を争うぐらい変わっていませんよ!
ぽんきぃ
2015/08/04 15:52
まねきねこの1室が、まるでサークル小屋だったよね(笑)あれ以来、あの曲たちが頭の中を流れっぱなしです。リフレインが止まらないってか(爆)
ぽんきぃも変わっていない1、2位だから大丈夫!天ちゃんは…(苦笑)
maruto
2015/08/04 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから30年(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる