お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州旅行・純金極楽トイレ(長野県飯山市)

<<   作成日時 : 2015/08/25 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「高橋まゆみ人形館」の前に、周辺の地図がありました。

画像


「寺の町」と言われるだけあって、なんで?と思うくらいたくさんの寺があるようです。

近くの道路わきの店もほとんどが、「仏具店」なんです。


そういう思いで地図を眺めているとき、ある一点がmarutoの目に留まりました。

「展示試作館 奥信濃」の横に( )付きで、「純金極楽トイレ」とあるではありませんか!

※「現在地」の斜め左上をよく見てください。


これは行くしかない!


画像


確かに、「金箔トイレ」の文字がありました。

店のおばさんが、笑顔で「どうぞ見ていってください」と言ってくれました。


画像


これがトイレの入り口です。

ドアや壁が、確かに「金色」です。

「金箔一万枚」という文字も見えます。

画像


画像


手洗い場も含めて、床や便器以外は、「金色」で輝いていました。

しっかり用を足させてもらってきましたが、うっかりして「黄金の個室」を覗いてくるのを忘れてしまいました(笑)

もし行くことがありましたら、「個室」の確認をお願いします(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州旅行・純金極楽トイレ(長野県飯山市) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる