お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「九州一人旅」の計画(案)

<<   作成日時 : 2015/09/06 08:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2005年5月、5泊6日の「みちのく一人旅」 から始まり、2010年9月、8泊9日の「ウラ日本ひとり旅」と、5年ごとに続けている「marutoの一人旅シリーズ(笑)」が、今年も実現可能となりました。


11月1日(日)〜7日(土)の6泊7日での「九州一人旅」です。

主な旅程は、次の通りです。

1日(日) 富士山静岡空港→福岡空港→島原・雲仙→熊本(泊)

2日(月) 熊本→霧島→仙厳園→鹿児島(泊)

3日(火) 鹿児島→指宿→知覧→鹿児島(泊)

4日(水) 鹿児島→桜島→鵜戸神宮→青島神社→宮崎(泊)

5日(木) 宮崎→指宿→高千穂→臼井→別府(泊)
訂正    宮崎→高千穂→臼井→別府(泊)

6日(金) 別府→宇佐神宮→熊野磨崖仏→博多(泊)

7日(土) 博多→太宰府→福岡空港→富士山静岡空港


九州は、これで3度目になるので、家族と回った長崎、別府温泉、黒川温泉、湯布院、阿蘇山、熊本城等は、外してあります。

marutoの好きな「神社・仏閣系」がメインとなっていますが、ツアーではないので、目的地はまだまだ「案」の状態です。

ここに行ったら、是非「ここへ」、「ここを」、「これを」…というものがあったら、教えてください。


ちなみに、現時点(予約時)での交通費、宿泊費等の予算は次の通りです。

富士山静岡空港⇔福岡空港往復運賃 33400円

6泊分宿泊費(駐車料込) 26585円(ほとんど素泊まりのビジネスホテル)

7日間レンタカー(軽)代 26200円

宿泊費を特に安く抑えたので、その分現地でおいしいものを食べてこようと思っています。

(総予算は、15万円以内です)


一番心配なのは、marutoの体調なので、あと2か月体調管理に心がけないとね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5日(木)宮崎→指宿→高千穂→臼井→別府(泊)

指宿から高千穂は、かなり距離があるような
プタラー
2015/09/06 11:29
プタラーさん、コピペミスでした。
訂正しておきました。(どんだけ指宿が気に入るんだって笑)
maruto
2015/09/06 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「九州一人旅」の計画(案) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる