お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会は、marutoにお任せ(笑)

<<   作成日時 : 2015/12/22 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、marutoの職場の忘年会でした。

去年は、幹事だったので主催者として、やりたい放題やらせてもらいました(爆)

今年は、幹事から外れたので頼み込んで「ワンコーナー」やらせてもらいました。

最終的(時間的)には、メインコーナーにしちゃいましたが(爆)


今年は、「ことわざ」を絵で表現してもらい、それをあてるということと「クイズ」の2本立てにしました。

そのクイズは、「TK(トンチ系)」と「HK(文字通りH系)の2パターンを用意し、みんなに選んでもらって進めました。


結果的には、みんなも盛り上がってくれたし楽しんでくれて、marutoとしても大満足でした。


また来年、たとえ幹事でなくても「ワンコーナー」やらせてもらえるようにみんなにお願いしました(笑)

若い人たちにこうした忘年会の楽しさを伝授するということとまだまだ若い人たちに任せおけないっていう気持ちです。


っていうか、受動的よりも主催者になった方が楽しめるというmaruto的な基準が一番なんですけどね。


今は、忘年会のシーズンだと思います。

皆さんも忘年会を楽しんでいますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会は、marutoにお任せ(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる