お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クレープとコーヒーのお店「みっくす」

<<   作成日時 : 2016/01/17 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

妻が、「クレープのおいしいお店がある」と以前から言っていましたが、「クレープか…」という思いもあり、却下してきたのですが、昨日のお昼に気が向いたので、長女も誘って3人で行ってきました。

画像


150号線沿いのお店です(牧之原市須々木)。

画像


「クレープ」のお店としては、2014年の1月から営業しているようです。(以前は、レストランだったそうです)

ちなみに、入り口は右側をぐるっと回った海側にありました。(海岸が近くにあります)

画像


店内は、こんな感じです。(テーブル席もありますよ)

コーヒーは、一杯ずつ豆を挽き、フレンチプレスで淹れてくれます。

世界各国のいろんな豆があり、焙煎も深煎り、中煎り等バリエーションが豊かです。

何が何だかわかりませんが、メニュー表の説明(味わい等)とお値段から判断しました(笑)

marutoは、モカ系の「かがやき」というのを注文しました。

画像


頼まないとミルクはついてこない感じでした。

そのまま(ブラック)でもおいしく飲めるコーヒーでした。

画像


こちらのコーナーでクレープが焼かれていました。

メニューは、食事系クレープ(チーズ、生ハム、野菜、卵など)、スイーツ系クレープ(クリーム、フルーツ、アイスなど)こちらも豊富にありました。

※特にランチメニューというものは、ありませんでした。(コーヒーもクレープと一緒だと割引というわけでもありません)

marutoは「ジャポネスク」というのを頼みました。

画像


クレープと言ったら、甘い系でしょ(笑)

というかメニューには写真(画像)がないので、これが一番具体的にイメージできたのです。

1人がコーヒーを淹れ、1人がクレープを焼き…という感じなので、注文からテーブルに届くまで結構時間がかかります。

コーヒーもアフターということではなく、順番に淹れた時に出てくるという感じでした。

そのあたりのことも頭に入れておくと、落ち着いた雰囲気のある店内で、ゆったりと過ごせると思います。

クレープは、すごくモチモチした触感でおいしかったです。

たかがクレープと思っていてごめんなさいという感じでした。

画像


画像


ついでに、妻と長女の頼んだものも写真を上げておきます。名前は、忘れました(苦笑)

余談ですが、クレープもコーヒーもこれだけこだわっているところですので、1人当たりの予算は1500円程度と見積もっていくとお財布も安心です(爆)


気になった方は、「FULL MOON CREPE みっくす」のFacebookをご覧ください。

結構更新されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレープとコーヒーのお店「みっくす」 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる