お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪木崎 水仙まつり

<<   作成日時 : 2016/01/07 07:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1月2日に、爪木崎に行ってきました。

ここでは、「第50回 水仙まつり」が開かれていました。(期間は、12/20(日)〜2/10(水)まで)

画像


まずは、灯台まで歩きました。(正月早々よく歩きました)

画像


画像


肉眼だと「大島」も見えましたが、写真だと「利島」くらいしかはっきりしませんね(苦笑)

画像


画像


ちょうど逆光で、山側の方は暗くなっちゃいました(残念)

画像


日が当たっているところは、こんな感じで咲いていました。

画像


画像


アロエの花との組み合わせが、「紅白」でお正月らしくてよかったです。

今後のイベントとして、10、17日に池之段煮(いけんだに)みそ鍋のサービス(先着200人)、下田太鼓の実演、24日はみそ鍋サービス(先着200人)、太鼓実演に加えてよさこい演舞などが予定されているそうです。

気になった方は、是非お出かけください。

また、「伊豆下田100景参加の飲食店、宿泊施設ではお得な駐車割引券(500円→300円)や会場で美味しい甘酒(200円)の無料サービスが受けられます。』という情報もありました。

「下田100景 第50回 水仙まつり 12月20日〜2月10日 開催!」参照


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のブログの過去記事をチェックしたら、2008年12月14日に爪木崎に行っていました。水仙まつりの一週間ほど前だったけど、あまり咲いていませんでした。今年は暖冬だから、見事に咲いていたのかもしれませんね。
どんべえ
2016/01/07 09:10
marutoもブログチェックしたら、どんべえ同様2008年の12月31日でした。2週間ほど後なので、ほどほどに咲いていましたが、今年の方がよく咲いている感じはありました。
maruto
2016/01/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪木崎 水仙まつり お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる