お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院して2年経ちました!

<<   作成日時 : 2016/02/08 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、こんな話題ばかりですが…

これはこれということで、あげておきます。


「もう2年」、「まだ2年」のどちらが強いかというと「まだ2年」という感じです。

自分としては、もっと経っている感じがするし、「まだ2年」なら現状を焦ることはないなという感じです。

毎日のことなので、自分では変化をとらえにくいのですが、退院したころや去年の今頃と比べるとずいぶん左足に力が入るようになってきたなと感じます。


復職1年目と2年目を比べてもずいぶん違います。

1年目は、足の痛み(脊柱管狭窄症)も出たので、身体にも負担が大きく、「疲れ」を感じて「活蔘( カツジン)28」に頼ることが多くありましたが、今年度はほとんどありません。

相変わらず、「ラポール」には週に1回は行って体をほぐしてもらっていますが、張りは感じても足にも腰にも痛みがないので楽です。


血圧も安定しているし入院前までは、あれほど風邪をひきやすかったのに、退院してからこの2年、一度も風邪をひいていません。

体調的には、入院前よりずっといいのではないかと思ってます。(酒を飲むのを減らしたから?)


今後の大きな目標は、「普通に歩けるようになりました!」という記事を書くことですと前回の記事に書きましたが、一番の目標は、「再発をしない」ということです。

動きが不自由だったり左手の力が弱かったりしても何とか日常生活はこなせているし、「一人旅」に出ても不自由なく過ごせました。

焦らず無理をせず、頑張らず…とにかく身体に負担をかけたりストレスを貯めたりしないということを心掛けた生活をしようと思っています。


と言いつつ、3年目にはもっといい報告をしたいと思っているんですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院して2年経ちました! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる