お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が治ってきました。

<<   作成日時 : 2016/03/09 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

病院でもらった薬が5日分、それが明日の朝で終わります。

よくしたもので、喉の痛みもとれ、咳もおさまってきました。


これまでのmarutoは、病院(薬)が嫌いなので自力で治そうとして、喉→鼻→喉と一巡するくらい(約1か月)かかることが多かったです。

薬(特に、抗生物質)を飲むと病原菌だけでなく、身体の良い部分(体力)までも失われる気がしていました。

最近は、薬を飲み慣れたのか(笑)そんな感じもしなくなりました。


それに市販薬に頼るよりは、飲み合わせの確認ができるかかりつけの病院に行くのが一番だなと実感しました。

ただ、毎日マスクをしているので、耳(ひもが当たるところ)が痛くて困っています。(苦笑)


明日からまた寒くなるようだし、治りがけは微妙なところなので、用心&養生したいと思っています。

皆さんもお気を付けください。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今は耳にかけないマスクがあるそうですよ
プタラー
2016/03/10 10:24
プタラーさん、画像検索してみました。通常のマスクもあんな風にしたら可能ですかね。
我が家には、数年前に買ったマスクがまだいっぱいあるんです(苦笑)
maruto
2016/03/10 22:44
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamanaka-inc/earlux-f.html?sc_e=slga_pla
こういうのもありますよ
でも自分で作れそうですね
プタラー
2016/03/14 09:11
プタラーさん、値段も手ごろですが、確かにこれなら自分でできそうですね。見た目を上手にできればですが。
maruto
2016/03/14 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪が治ってきました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる