お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「迷宮の門」クリアしたど〜!(モンパレ)

<<   作成日時 : 2016/03/21 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「ドラゴンクエストモンスターパレード」では、2月23日(火)から3月22日(火)まで、「迷宮の門」というイベントを開催していました。

概要は、次の通りです。

わらしべ長者みたいに、仲間のモンスターを集めていくのです。

画像


画像


ここ1か月間、これにはまっていました。

地下4階までは、いいのですが、5階に降りた途端、強いモンスターが現れて全滅してしまうのです。

4階ではレベル25〜34くらいですが、5階に降りるとレベル35〜45くらいのモンスターになりました。

そこで、今回は10日間くらい4階に留まって、自分のイメージに合うモンスターをスカウトできるまで粘りました。

防御力と攻撃力を兼ね備えた「魔剣士ピサロ」を中心に集めました。

個々のレベルも50近くにまで上がるのを待ちました。

最後まで苦労したのは、「回復系」が使えるモンスターです。

「これこそ」というモンスターが手に入らなかったのですが、5階でも負けないくらいの戦力が集まったので、地下6階のボスにチャレンジすることにしました。

画像


これが、marutoの集めたメンバーです。

画像


ボスは、「バズズ」でした。

画像


画像


ここまで来てしまえば、相手は1体なので楽勝でした。

「スカウトチャンス」では、仲間に出来ませんでしたが、marutoとしては、「クリア」できたことで大満足です。

それに、自分が持っていない強いモンスターのいろんな特性が分かって面白かったです。

このイベントは、明日の午後2時までです。

モンパレをやっている人は、頑張ってチャレンジしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「迷宮の門」クリアしたど〜!(モンパレ) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる