お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた「迷宮の門」

<<   作成日時 : 2016/03/26 14:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回(22日)の午後2時で終わりなのかと思っていたら、午後7時から新たな「迷宮の門」がスタートしました。

以下、「運営からのお知らせ」より引用。

3月22日(火)より「迷宮の門」に新たなボスモンスターが登場!

強力なモンスターが棲むとされるダンジョン「迷宮の門」。
キャラバンマスターが「迷宮の門」に連れていける仲間モンスターは
たった1体です。
「迷宮の門」のダンジョン内で倒したモンスターを仲間にしながら
ボスモンスターのいる最奥を目指しましょう!


【迷宮の門】
開催期間:2016年3月22日(火)19:00より4月25日(月)13:59まで
イベント内容:
以下の「迷宮の門」出現条件を満たしていると、
期間中、強力なモンスターのいるダンジョン「迷宮の門」へ行くことができるようになります。
 「迷宮の門」出現条件:「マスターのあかし」を持っている。
・連れていけるモンスターは1体のみ、レベル1からスタートとなります。
・「迷宮の門」で倒したモンスターをダンジョン内でのみ仲間にできます。
・ダンジョン最奥にいるボスモンスターを倒すとスカウトチャンスが発生します。
・「迷宮の門」は魔の力が強く通常の世界とは異なるため、一部のどうぐは使用できません。
・ダンジョンの階層を移動する際にスタミナを5消費するようになりました。
  これに伴い、ダンジョンをパレードする際はスタミナを消費しなくなりました。NEW

ボスモンスター:
・凶スカルゴン
 新とくぎ:やみのブレス
 追加特性:2回行動
※3月22日(火)まで登場していたボスモンスター、アトラス・バズズ・ベリアル(ギガンテス・
 シルバーデビル・アークデーモン)は登場しなくなります。ご注意ください。(引用ここまで)

ここにあるように、同じ階をパレードするにはスタミナを消費しないので、負けない限りスカウトしたりレベルを上げたりということが楽になりました。

ただ同じ階に長くいても出現する敵の強さは限られているので、頃合いを見て降りた方がいいです。

前回に比べてレベルアップはしやすくなっています。

「85」になるとそれ以上強くならないので、適度にスカウトしていく必要があります。

一番重要なのが、やはり「地下5階」です。

ここで、「+」の値が300の後半で、HPが2000くらいになれば「地下6階」に降りても大丈夫だと思います。

marutoの今回のメンバーは、こんな感じでした。

画像


画像


画像


ラスボスが1体だけで現れないのとやたらHPが高くなっている感じはしましたが、前回に比べれば攻略しやすくなっている気がしました。

ここまで4日くらいかけましたが、時間(ニンジンも)があれば1日でボスまでたどり着けるかもしれません。


ただ、ラスボスがスカウトできなければ経験値もコインも増えないという時間だけを浪費するイベントですが、marutoのようにそれなりのメンバーをスカウトしてラスボスに向かうことを楽しめる人にはいいと思います。

まだ期間は長いので、のんびり何回も楽しもうと思っています(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた「迷宮の門」 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる