お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4Kテレビが入りました。

<<   作成日時 : 2016/07/02 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら、我が家にも4Kテレビ(40型)が入りました。

昨年の夏に次女が自宅に戻ったとき、居間にあったTVを自分の部屋に持っていってしまい、居間にはTVがない状態だったです。

我が家では、台所が中心であまり居間に滞在することがないため、全然不便ではありませんでした。

ちなみに、2世帯で台所は、両親とは別になっています。


先日、marutoの両親が、「お客さんが来た時に、居間にTVがないのも…」

ということで電気屋に行き、「2台買えば、1万円値引き」という話を聞いてきました。


marutoの台所のTVは、いまだにブラウン管で、地デジ対応ではなく、チューナーを使って見ていました。

TV自体も古く画質も音質も悪いので、そろそろ買い替えを…と考えていたところでした。


そこで、これを機に買い替えることとなり、居間に4K、台所に地デジ(32型)のTVが入りました。

これで、我が家のブラウン管型のTVが全てなくなりました。

(引き取ってもらうのに、4000円ほどかかりました)


ただ、marutoが台所でTVを見るのは、食事の時だけで、あとはほとんど自分の部屋でPCを使っているし、居間でTVを見ることもほとんどないんですけどね(爆)


それでも、リオオリンピックは、4Kで見てみようかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラウン管から4Kテレビに変わったら、どう違うか教えてほしいです
プタラー
2016/07/02 15:29
プタラーさん、すごくクッキリきれいに見えるとしか言いようがないです(笑)
maruto
2016/07/02 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
4Kテレビが入りました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる