お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断行ってきました’16

<<   作成日時 : 2016/08/04 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日健康診断に行ってきました。

血圧等の薬を飲んでいる人は、午前6時くらいまでに少量の水で飲んでくださいということが書かれていましたが、食後の薬でもあるので、あえて飲まずに行きました。

病院で血圧を測ったら、家で測ったときよりも低めの数値だったので安心しました。

詳細は、郵送で来るので細かなことは言えませんが、検診後の「結果説明」を受けた限りでは、大きな問題はなしということでした。(問題なしではない…)


数値的には、「20歳代の身体」と言われたので、少し気をよくしています(笑)

「100歳を目指してください」とも言われました(爆)


自分でも3年前(入院前)に比べれば、体調がよくなっている実感があります。

食生活が魚や野菜中心になったし、アルコールの摂取量も半分以下になっているのがいいのかもしれません。


とりあえず、今の生活パターンを続けていればいいんだということが分かりました。


血圧も眼圧もストレスを貯めないことが大事だと言われたので、これからも「いいかげん」を心がけていこうと思います(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断行ってきました’16 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる