お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ’16 定例会の夏合宿

<<   作成日時 : 2016/08/16 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日の定例会の夏合宿から帰ってきました。

1日目 広島原爆資料館・原爆ドーム

2日目 宮島(厳島神社)・姫路城

3日目 二條陣屋・高山寺・西明寺・神護寺

という日程でした。


この3日間、とにかくよく歩きました。

『ポケモンGO』がとても有効でした。

なぜなら、歩かないと卵がかえらないし、ポケモンも出現しにくいからです。

どうせ長い距離を歩くのなら…ということで、アプリを立ち上げておきました。

おかげで、レベルが16まで上がったし、卵がかえって「ピカチュウ」をゲットしました。


この暑い中、よく歩いて(よく登って下って)汗をいっぱいかきました。

家に帰って体重を測ったら、旅行中に結構食べたのに少し体重が減っていました。

それ以上にびっくりしたのは、体脂肪が「15.8%」になっていたことです。

これまでは、「18%」を切りたいなあというのが目標だったくらいなのです。

それだけ、よく歩いた(体脂肪を燃焼させた)「合宿」だったんだなとつくづく思いました。


詳細は、明日くらいからシリーズとして紹介していきたいと思います。

どんな旅行をすれば体脂肪が減るのか…興味をもった方は是非お楽しみに(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
’16 定例会の夏合宿 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる