お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスカバリーに出るって…

<<   作成日時 : 2016/08/20 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日職場で、聞いた話です。早速、行ってきました(爆)

「出る」と言っても、夏の風物詩の「幽霊」ではなく、「この夏の風物詩」とも言えるだろう「ポケモン」です(笑)

「ディスカバリーパーク焼津」のことです。(家から30分くらいのところにあります)

画像


駐車場がほほ一杯になるくらいたくさんの人がいました。

ここは、老若男女問わず、ほとんどの人がスマホを片手に歩いていました(笑)

ポケストップが3つあり、そのどこでも「モジュール」を炊いていて、ポケモンが出やすくなっていました。

結構次々に出るので、午前11時過ぎから午後1時過ぎまで、2時間ほど歩き回っちゃいました(笑)

その間に80匹ほどのポケモンをゲットしました。

画像


松林があるので、木陰になっているしすぐそばが海岸なので、海からの風もあり、暑い日中でもポケモン集めには適しているかもしれません。

「石ふみ」をしながら、ポケモン集めもできるかも(笑)

「駐車場をはなれたところで、リザードを…」と話している人がいたので、早速そちらに向かい「リザード」をゲットできました。

周りの人たちの会話も重要なポイントですね。

その他に、「ダグトリオ」や「ロコン」など初めて手に入ったポケモンもありました。

歩いているうちに卵がかえって、「ヒトカゲ」(これも初めて)が出てきたし、帰ろうと思って車に向かったところで、野生の「ピカチュウ」をゲットできました。

吉田公園とは、違うポケモンが出るので、また近いうちに行かねばって思いました(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2時間で80匹とは
かなりGETしましたね
プタラー
2016/08/21 10:41
プタラーさん、桜吹雪が舞い散っているのでモンスターが出まくりでした。150くらいあったモンスターボールが底をつきました(笑)
maruto
2016/08/21 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスカバリーに出るって… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる