お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田のうどん 蔵ノ介

<<   作成日時 : 2016/09/03 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

河口湖からの帰り道、「吉田のうどん」が食べたいという妻のリクエストで、たまたま看板を見かけたお店に入りました。

画像


画像


幹線道路をちょっと入っただけなのに、趣のあるお店でした。

お店というよりは、「民家」です。

画像


二間くらいのお座敷にテーブルが置かれていて、「はやし」を思い出しました。

椅子席もあったので、そちらを利用しました。

メニューは、壁にもお品書きの冊子もなく、「注文票」のみでした。

初めての店(初めての「吉田のうどん」)だし、「写真」がないので迷いましたが、

とりあえず、「肉うどん」(450円)と「かき揚げ」(100円)を注文しました。※ちなみに、桜肉です。

「わかめ」等、他のトッピングは50円。

値段も手ごろだし、太麺の触感とだし汁(特にキャベツとの相性がいい)が相まって、おいしかったです。


偶然入ったお店でしたが、良い出会いを感じられました。

河口湖から富士・富士宮方面に戻る際に「看板」(右手なので、入りやすい)が目に入るので、その折にはぜひ立ち寄ってみてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田のうどん 蔵ノ介 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる