お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田、ポケモンやめるってよ(笑)

<<   作成日時 : 2016/09/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなニュースがありました。

Pokemon GOプレイヤーは24% やめる理由は「バッテリーがなくなる」――MMD研究所調べ

MMD研究所がまとめた「Pokemon GO」利用実態調査で、現在遊んでいる人は24.2%という結果に。やめた理由には「バッテリーがなくなる」などが挙がった。[ITmedia]


 「Pokemon GO」を現在遊んでいる人は24.2%――MMD研究所は9月6日、8月時点のPokemon GO利用実態調査の結果を発表した。

 調査は8月19〜26日にかけ、15〜69歳の男女2190人にWebアンケートで実施した。Pokemon GOを遊んだことがあるかを聞いたところ、「現在プレイしている」が24.2%、「過去にプレイしていた」が13.5%を占め、合わせて37.7%が遊んだ経験があった。

 1度でも遊んだことがある人にプレイ期間を聞いたところ、調査時点では、最長の「〜5週間程度」が21.9%と最多だった。プレイ状況別に見ると、現在も遊んでいる人は「〜5週間程度」(31.3%)が最も多かったが、過去に遊んでいた人の場合は「〜3日程度」(39.0%)が最も多く、3日以内にやめてしまった人が多いことが分かった。

 過去にプレイしていた人にやめた理由を聞いたところ「バッテリーがなくなる」(42.0%)、「自宅でできることがあまりない」(38.3%)、「同じことの繰り返し」(37.6%)などが上位に挙がっていた。(引用終わり)


現在、九州地方に台風16号が近づいています。

今朝は、雨が降っていたのですが午後になったら雨が止んだので、

「明日は、雨だろうし、夕方ごろに雨が降り出す前に…」

と思って、「ディスカバリー」に行ったら、駐車場が「満車」でした。

みんな同じような考えだったのでしょうか(笑)


marutoが週末に行き始めて、「過去最高」(個人的な感想)でした。

記事のように、やめる人も増えたかもしれませんが、iPhone7の発売等で、機種変による新たなポケモントレーナ−の増加もあるように思いました。

「Pokemon GO Plus」も発売されたことだし、marutoの感触では、まだまだ続きそうだなって思いました。


っていうか、ピカチュウが「相棒」になったことだし、marutoはまだまだ続ける予定です(爆)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の相棒はイーブイにしました
トレーナーレベルを上げてから
進化させようと思ってます
プタラー
2016/09/19 08:56
プタラーさん、ピカチュウのあめがたまったので相棒をライチュウにしましたよ。
maruto
2016/09/19 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
山田、ポケモンやめるってよ(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる