お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桔梗信玄餅工場テーマパーク

<<   作成日時 : 2016/10/16 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

桔梗信玄餅工場テーマパークに行ってきました。

「桔梗信玄餅」は、知っていても「テーマパーク?」って思う人も多いと思います。


marutoも知らずに行ったんですけどね(笑)

どうせ山梨のお土産を買うなら、『本店(本社)』でと思って行ったら、そこが「桔梗信玄餅工場テーマパーク」だったのです。

画像


テーマパークと言っても「遊び場」があるわけではありません。

画像


「工場見学ツアー」ができます。(無料)

3連休中ということもあり、観光バスがたくさん止まっていました。

画像


画像


画像


土産物の売店以外にも「食事処」「レストラン」「カフェ」「アウトレット」「コンビニ」等がありました。

画像


「餅もちの社(やしろ)」もありました。

桔梗屋では、パンフレットにあるように「信玄餅」以外にたくさんの種類のものを出していました。

画像


今回、marutoが気に入ったのは、「桔梗信玄餅アイス プレミアム」です。

アイスの上の餅もやわらかくておいしかったです。

ショーウィンドウを眺めているとどれもこれもおいしそうで、ついつい買いたくなっちゃいます。


「グリーンアウトレット1/2」では、こんなこともできるそうです。

桔梗信玄餅や塩豆大福など、その日によって並ぶお菓子は変わりますが、詰め放題コーナーにあるお菓子なら、専用袋いっぱいに詰めても220円というとてもお買い得な価格です。(HPより)

「毎朝9:30」だそうです。

marutoたちは、午後だったので当然「終了」していました。

山梨に出かけた際の「目的地」を一つ見つけたなと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桔梗信玄餅アイス プレミアムって
雪見大福と比べて
どう違うのでしょうか?
プタラー
2016/10/17 02:00
プタラーさん、黄粉と黒糖が「桔梗信玄餅」らしさを出していました。
maruto
2016/10/17 20:54
クルミが脳梗塞の改善やリハビリに効果がありますよ!
知り合いの脳梗塞リハビリ中の方がクルミでかなり改善されたそうです。 
「クルミ」は血管を柔らかくし、悪玉コレステロールや中性脂肪を取ってくれます。 「クルミ」の効果をより高めたサプリメントも販売されていて、大阪の東洋医学の先生もリハビリ治療にそのサプリメントを使用し効果を上げています。      
オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸はお互いの作用を抑制しあう性質があります。
それらの効果を最大限に発揮するには、それぞれの含有バランスが重要です。
その含有バランスの理想的割合が1:4です。 「クルミ」にはオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸が丁度、1:4の割合で含まれ、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸の効果を最大限に発揮する理想的な割合になっています。 この比率こそが血管を柔らかくし悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす「クルミ」の特長です。ただし、生のクルミは消化が悪く(体内吸収率が低い)、熱に弱い(加熱すると成分が壊れる)という欠点があります。その欠点をクルミのサプリメントが解消し、生のクルミより遥かに効果が高い製品が出来ているようです。
ハーバード大学から「クルミが脳卒中に効果がある」と発表がありました。     ハーバード大学のエストリッチ博士は臨床試験の結果として「クルミ」は心血管系疾患(脳卒中、心筋梗塞、高血圧)リスクが30%抑制され、中でも脳卒中リスクが49%も抑制されたと発表しました。
クルミで早く良くなって下さい!
moon
2016/10/21 16:22
moonさん、ありがとうございます。前回いただいたコメントで、クルミを購入しました。今回もそのことを思い出しました。
maruto
2016/10/21 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
桔梗信玄餅工場テーマパーク お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる