お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスカバリーパークのポケストップが消えました!

<<   作成日時 : 2016/10/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

marutoが、週末に通っていたディスカバリーパークのポケストップが削除されてしまいました。

ディスカバリー側から、「削除要請」が出されていることは、夏ごろから話題になっていましたが、今回のアップデートに合わせて、その要望が通ったようです。

ポケソースは、残っているので、今まで出ていたところでポケモンは出ますが、今日行った所では、「しょぼい」ポケモンしか出ませんでした(苦笑)

それに、ポケモンが出たところで、ポケストップがないので、「モンスターボール」の補充ができません。

だから、あれだけにぎわっていたポケモンユーザーがほとんどいなくなりました。

「遊具」で遊ぶ子供たちの声が、「こんなに大きかったのか!」というくらいに響いていました。


あの人たちは、どこに行ったのでしょうか…

というより、自分も明日からどこに行こうか…という「難民」になってしまいました(苦笑)


ただ、今は「ハロウィンイベント」〈10月26日(水)から11月1日(火)〉をやっていて、もらえるアメが2倍になります。

※ゴーストタイプのポケモンの出現率も上昇していますが、「ゲンガー」に進化させた後なので、maruto的には魅力がありません。


しかし、相棒からアメをもらう為に必要な距離がイベント期間中1/4になるというのは魅力です。

1kmポケモンだと0.25km

3kmポケモンだと0.75km

5kmポケモンだと1.25km


このおかげで、「リザードン」まで進化させることができました。

今現在の「ポケモン図鑑」は、「134」です。

画像


画像


画像


画像



進化させて手に入るものは、コツコツと集めましたが、「レア」がまだまだです。

11月1日までに、「ドガース」をなんとか進化させたいと思っています。(相棒にしました)

時間があれば、「ベトベター」もです。


それからあとは、「ピーゴーサーチ」が使えない今となっては、「運」に任せるしかなさそうです。

とりあえず、地道に頑張ります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
進化できるのは
ほとんど進化させてますね
私は、ゆっくりとやってます
プタラー
2016/10/30 07:39
プタラーさん、片田舎に住んでいる身にとってはなかなか大変でした。とにかく、コツコツ「出動」するしかありませんね。
maruto
2016/10/30 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスカバリーパークのポケストップが消えました! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる