お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝飯前のポケモン採集(笑)

<<   作成日時 : 2016/11/06 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回もかきましたが、ディスカバリーのポケストップがなくなり難民中です。

先週は、蓮華寺に行きましたが、お目当てのミニリュウが捕まえられず…

先々週は、三保の松原に遠征したもののめぼしい収穫はなく…

ディスカバリーでレアなポケモンが捕れていたわけではありませんが、わりと近場でポケモンが集められる場所としては貴重だったと思います。


そんなわけで、ポケモン集めに苦慮しているところです。

最近は、marutoに「仮説」があって、それを検証しています。

それは、「早朝の方が欲しいポケモンが出やすい」というものです。

ポケモンを集めている人には、「仮説」でもなんでもないかもしれませんが、marutoはようやくそこにたどり着きました。

もっと、「夜中」というものがありそうですが、無理なので挑戦しません。


画像


これが、今朝6時30分ころから大井川港周辺でゲットしたポケモンです。

8時30分を過ぎると、ポッポやコラッタなどが出やすくなる感じなので、やっぱり早朝かなって思っています。

あと、夕方5時ころも出やすい感じですね。


ただ、リハビリ中のmarutoなので、1、2時間歩きながらポケモン集めができるところがあればなと思っています。

目ぼしいポケモンが出なくても吉田公園を歩くか、

ポケストップがなくボールの補充ができなくてもディスカバリーに行くか…

そんな選択になっています。


画像


ただ、これから欲しいポケモンは、なかなか手に入らない「レア」なものが多いので、やみくもに動き回るよりも「10km」卵を孵化させるのが確実かもって思っています。

最近では、「ラッキー」が出てラッキーでした(笑)

遠出して高速代やガソリン代を使うよりも課金して「ふかそうち」を購入した方が、よっぽど安上がりなのではないか…そんな気がしてきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝飯前のポケモン採集(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる