お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコやめようか…と思った瞬間(笑)

<<   作成日時 : 2016/11/19 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

marutoは、健康のためにパチンコをやっています(笑)

あんな空気の悪いところで「健康」云々なんておかしいですが。


気分転換というか、ストレス解消が主な目的です。

だから、ほぼ毎日通っています(苦笑)


毎日パチンコなんて…よくお金が続く

と思った方もいるかもしれませんが…

5月の終わりから、「1円」も現金は使っていません。

「貯玉」のカードを使っているので、現金を使わずにできるのです。

※ただし、「ホーム」にしている店だけであって、他の店に行くと「現金投入」です(苦笑)


「貯玉」が、「10万」に達しました。

「0.2円」のコーナーなので、換金してもそれほどにもなりませんが、

多分、来年も「1円も使わないで、遊べる」くらいだと思っています。


そんなおごりがあったからでしょうか、昨日貯玉カードを失くしました…

確かに財布に入れたつもりだったのに、バックにも財布にも見当たりませんでした。

「10万発」貯めたのに…一瞬エクトプラズムが口から出そうでした(苦笑)


「パチンコをやめろってことか」と考えちゃいました。

再度「10万発」貯めるというのは、気が遠くなるようなことに思えたのです。


念のため、カウンターにその旨を申し出たところ…

無事にカードが戻ってきました。

うっかり、カードを取り出さずに帰っていたようです。


これは、「まだまだ、パチンコをしてよい」ということかもしれません(爆)

とにかく、この店では、当分「0円」でパチンコを楽しめそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
貯玉カードって暗証番号は
ありましたか?
とにかく他の人に使われなくて良かったですね
プタラー
2016/11/20 00:45
私ね全くパチンコはやった事が有りません!! でもパチンコをやっている人に感心をしているんですね〜それはね〜よくあんなうるさい所でパチンコをやるな〜って思ってしまうんですね〜!!うるさくは無いんですか〜??(*^_^*)
ムーミン
2016/11/20 07:20
プタラーさん、暗証番号はあります。現金は、入っていなかったので良かったです。
maruto
2016/11/20 09:00
ムーミンさん、やらないに越したことはありません(笑)最近の健康診断で、高い音が聞こえにくいと言われました。「職場が大きな音がするところですか?」ですって(笑)
maruto
2016/11/20 09:03
ファン感謝祭だったので、昨日、久しぶりにパチンコに行きました。3万円ほどプラスになりました。くじでは、初めて特別賞が当たり、トートバッグをもらいました。
どんべえ
2016/11/20 21:05
さすが、どんべえです。3万円あれば、1年以上遊べるよ。あのくじで当たることもあるんだね。
maruto
2016/11/20 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチンコやめようか…と思った瞬間(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる