お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父親の入院

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日から、父親が入院しました。

marutoの職場に連絡が入り、すぐに家に戻りました。

職場が家から5分くらいの所なのでよかったです。


前日から、嘔吐の症状があったものの、当日朝まで元気で、庭に出ていたところ急にめまいがして、動けなくなってしまったようです。


人生初の「119」で、救急車を呼びました。


「脳」の異常を心配しましたが、それもなく、耳に風邪の菌が入ったのではないかと言われました。

はじめは、「点滴をすれば、夕方には帰宅できる」という感じでしたが…


点滴をしても気持ちの悪さが続き、体を動かせないので、「入院」となりました。

最初の医師の見立て(「その日の夕方に帰れる」)が頭にあるので、「翌日」には退院か…

と楽観していたのですが、今も入院が続いています。


「内耳性のめまい」という診断です。


まだ「点滴」が取れないので、退院のめどが立っていません。

普通の食事ができて、自分で動ける(移動)ようにならないとそういう話にならないと思われます。


ここは、発想を転換して…

ここまで何でも自分で(家のことも含め)頑張っていてくれたので、ここで少しゆっくりしてもらうという感じで考えるしかないかなと思っています。

母親は、車の運転ができないので、今しばらくはmarutoがメインで「看護休暇」を数時間ずつ取らねば…と考えています。

まあ、一種の「親孝行」ですね。


なにはともあれ、「早く元気になって、退院できますように」と願うしかありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父親の入院 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる