お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 総統閣下シリーズ 「訂正でんでん」(笑)

<<   作成日時 : 2017/01/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍総理の「云々」の読み違いの答弁が話題になっているようですが、

「総統閣下シリーズ」でこんなのが作られたようです。

画像


「総統閣下は「訂正でんでん」を正当化するつもりです」

この元ネタの画像って、なんでこんなに安倍総理に似合うんでしょうね。


ちなみに、参議院代表質問での該当発言の様子もあがっていました。


「安倍首相(総理)云云をでんでんに読み間違え」


知らなかった人は、ご覧ください。


他にもたくさんありました。まさに「話題」に上がっていたんですね。


追記

参議院本会議関連として…

【国会ハイライト】自由党・山本太郎共同代表の国会発言が「取り消し」になる可能性!? 参議院広報「最後に取り消されたのは24年前」〜参議院本会議での山本太郎代表質問全文文字起こし 2017.1.28(IWJより引用)

この山本議員の代表質問の内容もなるほどと思うものでした。

こちらは、文字のみです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総統閣下シリーズ 「訂正でんでん」(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる