お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポマトランドの跡地に行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/01/05 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

maruto家が以前キャンプの拠点としていたのがポマトランドでした。

閉鎖されてから、近くを通るたびに(対岸から)眺めていました。


そこに何やら建物が建っていることに一昨年くらいに気づきました。

建物に書かれた文字を見ると「Baird Brewery」とありました。

検索してみるとどうやらビール工場らしいとわかりました。


レストランもあるというので、近くに行っても大丈夫だろうと思い、今回伊豆に行ったときに訪れてみました。


画像


画像


こんな外観です。

画像


以前管理棟や広場があった場所に建っていました。

正面には、キャビンがあったころの名残がありました。

画像


ここでキャンプファイヤをやっていました。

画像


以前泊まったことがあるパオが、ポツンと残っていました。

家族でこの景色を見ていると懐かしさがこみ上げてきました。

ここに10年くらいキャンプをしに来ていたのですから。


それでも『ベアードブルワリーガーデン修善寺』は、この自然(キャンプ場の跡地)を生かした施設づくりを目指していくようだし、将来的にはキャンプ場もオープンとHPにあったので期待大です。

”敷地内では農業も行い、無農薬栽培でホップや野菜、
フルーツを育てていく。

近年には、小さなキャンプ場もオープンし、アウトドア好きやビール好きが宿泊でき、時間を気にせず楽しめるようになる予定だ。”(「ビールの生まれるところ」より引用)

またこの場所でキャンプができたら…そんな思いでここを離れました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポマトランドの跡地に行ってきました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる