お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の冬は、脱ダイエット!(笑)

<<   作成日時 : 2017/02/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

marutoのブログの初期のころの話題は、「ダイエット」でした。

そのために、「Nintendo Wii」なども活用していた時期がありました(遠い目)


そんなことを思い出して、過去記事を検索したらこんなのがありました。

「今年の夏は、脱ダイエット!」

5年くらい前にも取り上げていました。


あんまり体重が減ると体調を崩しやすくなるのも事実です。

(体力がなくなるのか、免疫力が弱まるのか…)


ということで、今年の夏は、「ガンガン食べる!」

ということを目標にしています。


食べて、夏の暑さにも負けない体力を維持しようという計画です。


以前は、70kgを切るというのが目標でしたが、

今は、「68kg台をキープする」というのが目標です。



なんて書いていました。


去年の秋頃にも取り上げていましたが、やはり体重が「66kg」前後まで落ちていました。

「ダイエット」を心がけていた身からすれば、「喜ばしいこと」だと思っていましたが…

この冬、「夏」のころとは違う変化に気づきました。


それは、「手足の冷え」です。

今年の冬は、「足が冷えて」眠れないということがあったのです。

そこで気づいたのが、「体重」や「体脂肪」の減少です。


体重や体脂肪が減っていることが、「冷え」の原因ではないかという考えに至りました。


「冬」は、多少「体重」や「体脂肪」が増えてもいいんじゃないのだろうか…

ということで、1月以降、「炭水化物」を多めにとっています。

そうしたら、多少体重は戻っていますが、「冷え」の感じが弱まったようにも思います。


そこで、最近の目標は、「67kg台をキープする」ということになりました。

プ○○ーさん、どん〇え…

まだ「ダイエット」を主眼にしていたらごめんなさい(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えwダイエット
それって美味しいの?w
プタラー
2017/02/14 23:23
プタラーさん、美味しくて体にいいって思ってたよ(笑)
maruto
2017/02/15 07:38
最近、体重は横ばいという感じですが、スレンダートーンで、ウエストを絞ろうとしています。
さらに、ご飯を一日二膳にしています。
どんべえ
2017/02/15 22:47
どんべえがスレンダートーンでスレンダーになるのを祈ってます(笑)
maruto
2017/02/15 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の冬は、脱ダイエット!(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる