お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束の桜 2017

<<   作成日時 : 2017/04/09 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

入院中の10月、見舞いに来てくれたawazo君と「桜の咲く時期に再会しよう」という約束をし、

「勝間田川の桜を見る会」を高校の同級生有志で行いました。

「約束の桜(自宅療養中) 」(2014/03/23)

その時は、まだちらほらと咲き始めたばかりで、「花見」とまではいきませんでした。


あれから近くには行くものの、じっくりと見る機会はありませんでした。


画像


ちょうど今日、妻と近くに行く用事があったので、3年ぶりに見てきました。

勝間田公園の駐車場に車を置き、その対岸から、戸塚橋までの堤沿いを一周してきました。

画像


画像


画像


あの時は、つぼみと枯れ枝ばかりだったものが、ほぼ満開でした。

今年は、寒かったり雨が多かったりで、桜の花を見る機会を逃しそうでしたが、

ちょうど雨が上がって、こうして見ることができてよかったです。


awazoく〜ん、これが今年の「約束の桜」だよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な桜だね。やっぱり静岡も開花が遅れたんだね。
いつか咲く。きっと咲く。それが約束の桜。
今年は花咲か爺さんになったね。じいタン。
awazo
2017/04/17 08:13
awazo君、待ちくたびれたよ(笑)さすがの桜も、今夜の雨でピンチかも。
maruto
2017/04/17 22:03
ゴメン(笑)。それにしても3月は寒くて4月は雨ばかりだね。
awazo
2017/04/18 00:20
awazo君、それでもちゃんと花々は咲くときに咲くのだからすごいよね。
maruto
2017/04/18 07:30
いい話だねぇ。
awazo
2017/04/20 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
約束の桜 2017 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる