お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、ベビーシッター(笑)

<<   作成日時 : 2017/04/29 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

長女が、友だちの結婚式に出席するため、我が家で孫娘の面倒を見ることになりました。


午後の結婚式なので、戻るのが8時過ぎになるそうです。

こんなに長く面倒を見るのは、初めてです。


maruto、妻、次女の3人体制です。

marutoの担当は、抱っこと寝かしつけがメインです。

おむつは、遠慮します(笑)


ミルクとげっぷも前回うまくいったので大丈夫です。


ちょうど今、寝かしつけに成功したところです。

寝たと思っても、ベッドに寝かすタイミングは、一種の賭けです(笑)


長く寝ていてほしいと願いつつ、

抱っこや世話をしたいので起きてもいいよと…微妙な心境です(爆)


さて、どんな一日になるのでしょう?


と思っていたところ

式場のある静岡(maruto家から45分くらい)まで、送り迎えをすることになりました。

marutoは、送り担当です。


ここまでは、とても順調でした(よく寝ていました)


が…

妻と次女が迎えに出てからが大変でした。

そのタイミングで(marutoが1人になってから)、目が覚め、

ミルクを飲ませてもなかなか寝ないで泣き続ける…


という状態が、1時間30分ほど続きました。

そこまでの間、よく寝ていた反動が出たようです。

1人だったので、おむつも2回替えました。

(久しぶりすぎて、つけ方が不安でした)


ベッドに寝かすと起きてしまうので、ひたすら抱っこでした(苦笑)


子育て中の母親はみんなそうかもしれませんが、

1人で面倒を見るっていうのは、本当に大変だと実感しました。


それでも、たまにならベビーシッターはできそうだと思いました(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イクジイ、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
きっとおじいちゃんっ娘になるよ。
awazo
2017/04/30 11:38
awazo君、イクジイっていい響きかも(笑)
おじいちゃんっ娘育成計画を立てねば(爆)
maruto
2017/04/30 12:29
イクメンよりしっくり。育児する育爺。
awazo
2017/05/01 07:24
awazo君も間違いなくはまると思うよ。
娘さんの婚活次第だけど。
maruto
2017/05/01 21:41
娘の結婚はととほ、だね。
awazo
2017/05/03 23:22
awazo君、息子の方にも可能性があるじゃないか。
maruto
2017/05/04 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、ベビーシッター(笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる