アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今日は、ベビーシッター(笑)

2017/04/29 10:30
長女が、友だちの結婚式に出席するため、我が家で孫娘の面倒を見ることになりました。


午後の結婚式なので、戻るのが8時過ぎになるそうです。

こんなに長く面倒を見るのは、初めてです。


maruto、妻、次女の3人体制です。

marutoの担当は、抱っこと寝かしつけがメインです。

おむつは、遠慮します(笑)


ミルクとげっぷも前回うまくいったので大丈夫です。


ちょうど今、寝かしつけに成功したところです。

寝たと思っても、ベッドに寝かすタイミングは、一種の賭けです(笑)


長く寝ていてほしいと願いつつ、

抱っこや世話をしたいので起きてもいいよと…微妙な心境です(爆)


さて、どんな一日になるのでしょう?


と思っていたところ

式場のある静岡(maruto家から45分くらい)まで、送り迎えをすることになりました。

marutoは、送り担当です。


ここまでは、とても順調でした(よく寝ていました)


が…

妻と次女が迎えに出てからが大変でした。

そのタイミングで(marutoが1人になってから)、目が覚め、

ミルクを飲ませてもなかなか寝ないで泣き続ける…


という状態が、1時間30分ほど続きました。

そこまでの間、よく寝ていた反動が出たようです。

1人だったので、おむつも2回替えました。

(久しぶりすぎて、つけ方が不安でした)


ベッドに寝かすと起きてしまうので、ひたすら抱っこでした(苦笑)


子育て中の母親はみんなそうかもしれませんが、

1人で面倒を見るっていうのは、本当に大変だと実感しました。


それでも、たまにならベビーシッターはできそうだと思いました(笑)







記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


レジアスの車検を通しました。

2017/04/16 11:44
我が家のレジアスが、4月20日で車検が切れます。

そろそろ買い替え時かと毎年考えていますが…

まだまだ調子よく走ってくれるので車検に出しました。

(このタイプの車が少なくなっているし…)


車検代は、約11万円で済みました。(「車検のコバック」さんです)

これで1年は、安心して走れるので安いものです。


平成10年に購入したので、いよいよ20年目に突入です。

ここまできたら、動く(走る)限りとことん付き合うしかないかな。





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


約束の桜 2017

2017/04/09 15:41
入院中の10月、見舞いに来てくれたawazo君と「桜の咲く時期に再会しよう」という約束をし、

「勝間田川の桜を見る会」を高校の同級生有志で行いました。

「約束の桜(自宅療養中) 」(2014/03/23)

その時は、まだちらほらと咲き始めたばかりで、「花見」とまではいきませんでした。


あれから近くには行くものの、じっくりと見る機会はありませんでした。


画像


ちょうど今日、妻と近くに行く用事があったので、3年ぶりに見てきました。

勝間田公園の駐車場に車を置き、その対岸から、戸塚橋までの堤沿いを一周してきました。

画像


画像


画像


あの時は、つぼみと枯れ枝ばかりだったものが、ほぼ満開でした。

今年は、寒かったり雨が多かったりで、桜の花を見る機会を逃しそうでしたが、

ちょうど雨が上がって、こうして見ることができてよかったです。


awazoく〜ん、これが今年の「約束の桜」だよ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


新年度が始まりましたね。

2017/04/03 21:51
我が家では、次女が社会人1日目を迎えました。

お祝いに、お寿司を買ってきました。


今日は、「飲む日」(※)ではありませんが、「お祝い」なので飲みました(笑)

※ 「飲む日」(「飲める日」)は、原則としては、火・金・土としています。

ただし、次女は飲みませんでした(爆)


この年度末は、飲む機会が多かったので、体重が増えてしまいました。

しばらく前は、「脱ダイエット宣言」をしていましたが…

調子に乗って、2kg近く増えてしまいました(苦笑)


ということで、新年度の始まりとともに、また「ダイエット宣言」!!

をしなくちゃと思っています。

皆様におかれましては、どんな「新年度」を迎えられたでしょうか?



記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お雛様を飾りました!

2017/04/02 15:59
画像


marutoの地方(地域)では、月遅れでお雛様を飾ります。

孫娘は、3月10日に産まれたのでもう少し早く準備すればよかったのですが、

まごまごしていたので…(笑)

昨日、人形店に行き、気に入ったものを注文して、今日受け取ってきました。


来年以降は、アパートに飾られますが、里帰りしているので我が家に飾りました。

来年以降を見越して、maruto監修のもと若夫婦に飾り付けを任せました(笑)


4月4日の「ひなまつり」は、明日です。

飾られる期間は短いですが、何とか間に合ってよかったなと思っています。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

お気楽To Be日記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる