お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとうれしいこと。

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、3か月ぶりに「眼科」に行きました。

行く途中で、妻に「通院が、半年ごとになれば…」と話していました。

※瞳孔を開いて検査をするので、自分では運転ができません。


2年前くらいまでは、2か月に一度でした。

吉田から掛川まで行くので、3か月に一度でもなかなか大変だと感じていました。

※ちなみに、直で結ぶ交通機関はありません。


眼圧の数値によっては、「半年では…」と切り出すつもりでした。

いつもそう思っているのですが、機械で測る(風を吹き付ける)やつだと

眼圧が高めに出ちゃうんです(苦手)。


今回は、数値がやや低めだったので、聞いてみようと思っていたら…

担当医師の第一声が、

「数値も安定しているし、網膜の写真でも問題がないので、半年ごとでいいでしょう」

というものでした。


日々闘病して生きている身にとって、こんなうれしい言葉はありません。

ほんの些細なことですが、「前進」として報告しておきます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとうれしいこと。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる